河山めだかのブログ

趣味のメダカ飼育まったり10年。三色メダカと幹之メダカが好き。

【100均 セリア】メダカの産卵床 こうやって使ってます。

更新日:

こんにちは、フクロウ大好き河山めだかです。

皆さんご存じのセリアで売ってるメダカの産卵床。先月、初めてセリアで見つけたのでついつい買ってしまいました(^^;

現在、自分はこうやって使ってます↓

これをハサミで2分割にちょきちょき↓

これをプールスティックにねじ込んで完成↓

これ、ちょっと短いんだよなー。深い水槽にはもう少し長い卵トリーナ欲しいんだよな~と感じたので、長い辺の方を2等分ちょきちょき↓

切る方向を変えただけで、けっこう長くなります(^^♪

こんな感じで卵トリーナ作ってます。まあ、いたって普通、、、なにか期待した方には申し訳ない(-_-;)

セリア産卵床は12枚入りなので24個作れます。一枚を普通に切ると、ちょっとぎゅうぎゅうすぎてメダカが卵を産み付けづらいのではないかと思って二等分にしています。

決してケチって二等分にしてるんじゃないからねっ!

それでは(@^^)/~

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回 メダカ写真を応援クリック↓ よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
スポンサーリンク

-自作, 飼育方法
-,

Copyright© 河山めだかのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.